上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログにはPing(ピング)送信機能というのがあります。
大体はブログの管理設定でping送信先を設定しておき、記事を書いた際にその情報がping送信される仕組みです。
無料ブログなどでは、そのブログを提供しているサイトや提携サイトへの、ping送信先がデフォルトで設定されています。
Ping送信されたサーバがRSS情報を取得し、本来のタイトルや本文を読み取り、書いた記事が掲載されます。
詳しいことはPingooのサイトで説明を見てください。




Pingのメリットとしては、下記のようなものが挙げられます。
・大手サイトへの記事掲載は、単純なアクセスアップに繋がる
GoogleYahoo!MSN等のロボット型検索エンジンからクローラーを呼び込み、インデックスが登録され易くなる

後者はすぐに効果が現れないためか、意外と知られていないらしいです。

Pingooは普通は知らないような、たくさんの大手サイトへ代理Pingを送信するサービスです。


        Ping一括配信サービス - Pingoo -を使うのイズムを応援
        FC2ブログランキング 人気blogランキング 人気ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。