上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メル友とはメールフレンドの略です。
一般的には昔の「文通」を手紙ではなく電子メールでという感じですが、出会い系においては以下のような感じでしょうか。

サイト内メール機能でのメル友
出会いサイトにはメール送受信機能がありますが、それを使うことで本物のメールアドレスを相手に教えなくても済むのです。
サイトにいちいちログインしたりが面倒ですが、まだ相手を信頼しきれていない関係と言えるでしょう。

フリメでのメル友
サイトへのログインが面倒なので、フリメ(Yahoo!等のフリーメール)のアドレスを教えあってやりとりします。最近は携帯からログインして見たり、転送もできるので、流行っている形です。

プロバイダのメールでのメル友
これはほとんどないかもしれません。1つしかない大切なアドレスであり、且つ使い勝手が悪いためです。
教えてくる相手がいたら、フリメを薦めてあげましょう。

携帯のメルアドでのメル友
メル友といえばこの形。これもISPのと同じで変更しない限り1つしかないので、怪しい相手には教えたくないアドレスです。
ここまでくればお互いを信頼し合う、立派なメル友といえるでしょう。


個人的には、顔写真を交換するくらいならいいですが、電話し合ったり実際に会ってしまったりしたら、メル友とは呼べないと思っています。
メールだからこそ言葉や行動では伝えられないものがありますよね。


        メル友とはのイズムを応援
        FC2ブログランキング 人気blogランキング 人気ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。